· 

言葉のかわりに

2012年 06月 19日

言葉のかわりに

feat.初音ミク

YouTube

(歌詞)

 

  狭い都会を離れて
  旅に出た静かな夜
  重い荷物を降ろして
  つくり笑顔こぼれる

  ずっと気づいていたんだ
  パパとママの顔見てるだけで
  でもね その時が来ると
  なにも言えないあの頃に戻れない

* つたない言葉のかわりに
  できたばかりの歌を送るよ
  いつもは言葉にできない
  想いを今伝えるよ

  消えない傷も痛みも
  すべて許しあえた夜
  肩の荷物を降ろして
  ホントの笑顔になれる

  ずっと分かっていたんだ
  いつか離ればなれになること
  でもね その時が来ると
  なにも言えないあの頃に戻れない

* repeat

  このまま時計が止まれば
  その願いは叶わないけれど
  いつまでもずっと二人の
  かわいい天使でいるよ


 

(解説)

 

記念すべき?私のボカロデビュー曲。

「大人の都合で両親が離婚するとなった時、双方のことが大好きな子どもの気持ちってどうなんだろ」と思って書きました。曲自体はだいぶ前に作ったものだったのですが、やっと歌詞をつけて「歌」にすることができました。